<< 261 秋の紅葉の中をお散歩 259 ペットショップフジイ発... >>
260 ペットショップフジイ発:お薦めワンコ (3)
a0013245_21565232.jpg
元気さではチワワ軍団に負けていないちびっ子のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。高さ50cmはあるケージから飛び出さんばかりにジャンプしては店先に集まった沢山のオーディエンスに愛嬌を振りまいている。この分じゃアジリティー競技で優勝しちゃうかも…。将来有望なワンコだ。

a0013245_2272866.jpg※アジリティー競技会とは
まあ言ってみれば「犬の障害物競走」だが、障害物をクリアする犬とリードする人が一体となって競うドッグスポーツ、なんだそうだ。競技は6部門あるらしい。
a0013245_22102699.jpg競技内容は「アジリティー競技」と「ジャンプ競技」があって、基本はハードルを飛び越えたりポールの間をぬって走るもの。「アジリティー競技」にはそれに歩道橋やシーソーなどが加わる。それぞれの競技が3つの難易度に分かれるので6部門となるそうだよん。
[PR]
by amariccha | 2004-11-21 22:14 | 犬トモ
<< 261 秋の紅葉の中をお散歩 259 ペットショップフジイ発... >>
259 ペットショップフジイ発... >>