<< 237 ビーグル犬ミヤコの飼い... 235 多聞とグリコの従兄弟ニ... >>
236 ガーフィールド vs 多聞
飼い主Aの友人の中にようやくガーフィールドの映画を見た人が出できた。これでガーフィールド話で盛り上がれるとAはウキウキだ。なぜなら共通の友人の飼い猫「多聞」と「ガーフィールド」との類似点について語れるから。
a0013245_1633247.jpg

a0013245_194620.jpgとにかくAは「すごく似ている」と言って聞かない。
このガーフィールドのぬいぐるみは映画を上映していた日比谷スカラ座に行けば会える。なんと1.5m近くもある大きなものだ。Aの友人がかなり小さくなってガーフィールドに寄り添っているのがわかるかな?
a0013245_2373220.jpgま、ガーフィールドのぬいぐるみだと可愛らしさが前面に出てしまうが、映画のガーフィールドは「多聞」そのものだとAは感じている。

A曰く、「呼ばれて“何なのよ”といわんばかりに見上げる横柄そうなこの態度、憎めないけどすごい奴って感じだよね」だってさ。
a0013245_1142522.jpgでも、こうして大人しそうに座り込んでいるサマは、少し神妙な感じすらする。

もしかしたら、以前いじめてしまった「チャーリー」のことでも思い出して反省してたりするのかな…。
[PR]
by amariccha | 2004-10-27 01:29 | 猫トモ
<< 237 ビーグル犬ミヤコの飼い... 235 多聞とグリコの従兄弟ニ... >>
235 多聞とグリコの従兄弟ニ... >>