<< 232 仲がいいんだか悪いんだ... TB: うろおぼえがきさんちの... >>
231 仲がいいんだか悪いんだか(1)…

皆さんご存じとは思いますが、今年は台風の日本上陸数が過去最高を記録したらしいね。22号の上陸で9個、もしも今来ている23号まで上陸すると10個にもなるそうだ。
さあ、こんなふうに台風で雨ばかりだと、さすがの我々まりっちゃも大好きなお散歩がお預けになってしまい、ストレス解消で家の中で暴れることもしばしばだ。

その様子は大体こんな感じ!
最初は相手が一体何をしているのかをチェックすることから始まり、そのうち軽~いじゃれっこに。最終的には勢い余って噛み合いの取っ組み合いへと発展する。
以下、本日の実況中継!
鼻ぺちゃでゴマのような小さい歯の私まりりんの方が優勢で、身体の一回り大きいちゃっぴー相手にしばらくは頑張る。一方、大きな牙を持つちゃっぴーは最初は余裕で加減しているつもりの筈が、やられてばかりいるうちにマジに体勢を立て直せなくなっていく。最近ではこれがパターン化している。
狭い家の中で四六時中鼻をつき合わせているとお互いがついついちょっかいを出したくなるわけで、これって結構運動になるんだよね…。
[PR]
by amariccha | 2004-10-19 17:19 | あばうとUS
<< 232 仲がいいんだか悪いんだ... TB: うろおぼえがきさんちの... >>
TB: うろおぼえがきさんちの... >>