<< 209 いつもの公園でうさぎに! 207 お母さんのお膝が大好き... >>
208 こちらも元気、フォックステリアの「チャンプー」
a0013245_23434317.jpg
今日は野球場のペンチ前に仲良しワンコ達が集まった。…と、遙か向こうの方に見慣れぬワンコの気配!近眼の目をこらすとテリア犬ぽいワンコだ。何テリアだろ…と思うまもなく(約30秒後)そのワンコはそばまでやってきた。
a0013245_23473426.jpg
聞くところによると、こちらのテリア犬はワイヤヘアード・フォックステリアとのこと。名前は「チャンプー」、チャンピオンを意味する名前だそうだ。性別♂、年齢3才。被毛は激しくカールしていて剛毛だ。尻尾のまわりの斑点の色と尻尾の形がえも言われずかわいい。
a0013245_2350766.jpg
この種のテリア犬はいつもの公園でもなかなか珍しい存在。かなり目立つ。でもって、四角張った顔や背中の被毛の硬さからしてとても強そうなのに、正面からみると肩幅(肩って言うのかな?)は狭くて脚がスラッと細くて長くて“子鹿のバンビ風”。もしかしたらこの辺のアンバランスさが可愛さの秘密かな。
[PR]
by amariccha | 2004-09-19 23:54 | 犬トモ
<< 209 いつもの公園でうさぎに! 207 お母さんのお膝が大好き... >>
<< 209 いつもの公園でうさぎに! 207 お母さんのお膝が大好き... >>