<< 195 ワンコ本の紹介 (1) 193 ビアデッド・コリー「ピ... >>
194 いつもの公園お初、ヨーキーの「ナナちゃん」
a0013245_18182955.jpg
いつもの公園では実に色々な犬種のワンコと出会う。けど、会えそうでなかなか出会えない犬種も結構いるのだ。ヨーキーことヨークシャーテリアもその1つだ。
今日は、一頃の台風もおさまって穏やかな休日。風はそろそろ秋が感じられる、とは言えまだまだ緑の多い公園だ。その小径で、夕陽を小さな背中いっぱいに浴びて金色に輝く小さなワンコに出会った。
先方のワンコも、我々まりっちゃを見つけるやいなや元気に近寄ってきてくれた。飼い主さんとを結ぶリードがピーンと張りつめている。我々まりっちゃへの関心の高さを物語るものだね。
a0013245_18291243.jpg
見ると、それはそれは小さく元気なヨークシャーテリアだ。名前は「ナナちゃん」。性別♀、年齢2才とのこと。私まりりんよりも大分小さい。けれど元気の塊。物怖じ度ゼロ。小さいながらも優秀な猟犬とは聞いているが、こんなにパワフルとは驚いたね。今度はもっとゆっくりコミュニケーションしませうね(by まりっちゃ)。
[PR]
by amariccha | 2004-09-12 18:32 | 犬トモ
<< 195 ワンコ本の紹介 (1) 193 ビアデッド・コリー「ピ... >>
193 ビアデッド・コリー「ピ... >>