「ほっ」と。キャンペーン
お引っ越しのお知らせ!
永らくお世話になったエキサイトブログからお引っ越しをすることに致しました。
よろしければ今後はこちらにいらしてください。
お待ちしています。(・-・*)  

有り難うございましたぁ。
[PR]
# by amariccha | 2007-06-13 18:44 | おやつブレイク
558 久々の自分たち
a0013245_20314773.jpg

今年は暖冬だ、地球温暖化の現れだ…等と言われている。 が、われらの住む街だと、山あり他にありの小径も多く、こういう吹きさらしの石段なんかでは、こんな感じで風がびゅーびゅーだ。
こういう時の体感温度はかなり低いわけで、普段の水面下での抗争を忘れて、思わず身を寄せる義姉妹なのだったぁ。

久々の投稿なのに、こんなブスでリスタートか。 これも現実、ま、いいっか。

[PR]
# by amariccha | 2007-02-09 20:39 | あばうとUS
557 どこまで続く、友達の輪?
a0013245_14412813.jpg

多聞の飼い主(Y子)紹介シリーズの最後を飾るのはこちら、ウサギだ。 こちらはサンフランシスコにホームステイしているY子さんの友人が、ホームステイ先のお宅からもらった誕生日プレゼント。 さすが、アメリカはプレゼントもダイナミック…。  名前はマディ。 「泥だらけ」という意味らしい。 庭で放し飼い。

以前、こちらの庭に同じ種類のウサギがよく迷い込んできたことがあり、とうとうこの家に住みついてしまったらしいのだが、今年初めに突然死んでしまったんだって。 そのウサギはY子さんの友人にとても慣れていたので、見かねたホームステイ先のお宅の人たちが新しいウサギを買ってくれたらしいんだ。

ところがこいつ…、前のウサギとは違って、まあ…唯我独尊。 あまり人に慣れず、ホームステイ先のお母さんのプラントを片っ端から食い漁っている、とのこと。  なかなか上手くはいかないね。
その友人、もし日本に帰ることになったら、その時はマディをどうしようと、今から悩んでいる。 ちなみに帰国の予定は今のところないみたい。
a0013245_1441441.jpg

[PR]
# by amariccha | 2006-04-18 14:55 | ご紹介
556 ひき続き、友達の輪
a0013245_10221648.jpg
またしても多聞の飼い主(Y子)さんの紹介で、今度は猫トモ。 名前は「アビ」、生後11ヶ月くらい。 以前ご紹介したダチョウを覚えている方いるかしら…。 アビの飼い主さんの実家はそのダチョウのご近所さんなのだ。

こちらは、新聞に「猫あげます」と載ってたのを機に連絡してもらいうけたらしい。 因みに新聞の情報は「生後1ヶ月の黒白の縞模様の子猫」って書いてあったらしいが、実際に見に行ったら大きい…。 で、アビ姉さんが「これ1ヶ月ですか?」って聞いたところ、その返事は「いやあ、2ヶ月は超えてるねえ」…とのこと。 
そこで、アビ姉さんは心の中でこう叫んだらしいよ。 「原稿書いたのあなたでしょう…。 おまけにどう見てもこの猫は黒白の縞模様ではありませんッ…」 笑える話よね。

更に、猫をくれた人が「アビシニアンが入ってる感じで、アビシニアンに似てるでしょう?」って言ってたので、その時アビシニアンがどんなかを知らなかったアビ姉さんは、めでたくこの子を「アビ」って名付けたんだ。 けど、後でペットショップでアビシニアンを見たら全然似てなかった…という話だ。 っていうか、冷静に見たら典型的なキジトラじゃん。

アビはよじ登るの大好きで、カーテンのみならず、アビ姉さんの背中にも登って行くらしいね。 「ひっかかった爪が痛いのよ」と嬉しそうに嘆くのは、もちろんお姉さん。

尚、写真は5,6ヶ月の頃のものだそうだ。
[PR]
# by amariccha | 2006-04-18 10:40 | 猫トモ
555 今日の犬トモ:成長中ハスキー犬のエリ…
a0013245_12552227.jpg
こちらも多聞の買い主さんのご紹介。 以前にもご紹介させて頂いたハスキー犬のエリ(♀)。 以前のは、確かペットショップ卒業直後の写真だったはずなので、当然、大きくなるわけだ。 あの時はダッコされてたけれど、今じゃダッコは厳しいよね。

a0013245_12593671.jpgこの冬は日本全国、雪が結構降ったよね。 雪が降るたびとっても嬉しそうにはしゃいでいたらしく、これこの通り。

さすが、シベリア地方のワンコだね。 え、なんだか単純な話だよね。
[PR]
# by amariccha | 2006-04-14 13:03 | 犬トモ
554 今日の犬トモ:ビジョンフリーゼの相棒…
a0013245_12393719.jpg
久々に多聞の買い主さんから、お友達のワンニャンを紹介してもらった。 せっかくなので、ご紹介するね。

こちらはエアデールテリアのバート。 まだ生後6ヶ月、♂ワンコ。 多聞の買い主さんの勤める会社(外資系)のエライ方の飼い犬だ。 既に、そのお宅ではビションフリーゼを飼っていて、その相棒として選ばれたワケだが、なかなかの腕白らしい。

そもそもの犬種としては、警察犬として働く仲間がいるくらいで、攻撃力が結構あるらしい。 きちんと教育がなされれば、かなり役に立つワンコで、活躍の場も多いらしいね。 こちらの写真をみる限りでは大人しそうだが、今のところ、いったん暴れ出すとすごいらしい。 お散歩は専らフィリピン人のプロの散歩屋さんに朝晩お任せしてるらしい。 何だかセレブだねぇ。
[PR]
# by amariccha | 2006-04-14 12:45 | 犬トモ
553 久々の友達紹介 空の弟は海!!
a0013245_23525586.jpg
こちらが本舗初公開の海ちゃん。 ミニチュアシュナウザーのブラック。 まだまだ赤ちゃん。 今日、ブリーダーさんからやってきたばかりとのこと。 こちらは以前からご紹介している、シーリハムテリアの空ちゃんの弟分になるってことだ。

二人の相性とかどうだろね。 今後が楽しみ~。 ウチの血の繋がらない姉妹の関係を充分参考にしてもらいたいよね。
a0013245_23532610.jpg

[PR]
# by amariccha | 2006-03-05 23:59 | 犬トモ
552 10才のお誕生日
a0013245_6201457.gif
私まりりんは1996年1月18日に生を受け、この年で満10才を迎えた。 あっという間の10年だった。 幸せな10年だったと思う。 最近の3年半は妹犬との同居生活となったが、今では結構いいヤツだということも分かっているし…。 こうしてこれからも楽しく行きたいものである。

このカードは、ブログ仲間の☆きょうちろ☆さんが作ってくれたもの。 会ったことはないけど、お洋服を下さったり、嬉しい限りだね。 ブログで知り合った方にも沢山おめでとうの言葉ももらったし、これからも頑張らなくちゃ。

飼い主達にはワンコ用ケーキとワンコ服を買ってもらった。 もちろん便乗プレゼントをゲットしたちゃっぴーもホクホク顔のようだし…。 私としてもいい気分かな~。
a0013245_625431.jpg

a0013245_6255657.jpg

[PR]
# by amariccha | 2006-01-18 06:18 | あばうとUS
551  いいものみ~っけ、美味でキレイになれるもの
a0013245_18535042.jpg我々ワンコも美容には気を遣ってる。 もちろん飼い主Aが気にしているのは言うまでもない。

今回実は、美容と健康を守るというカシスの栄養がぎゅっとつまったサプリ飲料「カシスi」が当たるというキャンペーンを発見したので、応募することにした。

そのキャンペーンブログにトラックバックした人の中から抽選で100名に、「カシス-i」6本が当たるらしいのだ。 当然、当たることを前提に応募だね。 期待しちゃお。


こんないい話を独り占めするのは悪いので、お知らせするね。 興味のある方は、是非こちらに応募してみて下さいね。
[PR]
# by amariccha | 2005-12-16 19:28 | ご紹介
550 まりっちゃ写真集 (2)
私まりりんだってごまんとあるある写真のライブラリー。被写体としての魅力は私もちゃっぴーと互角だと思っている。場合によってはちゃっぴー以上か…とも。

カメラマンさんは無類のワンコ好き。カメラマンの奥さんと我々の飼い主ABの合計4人のスタッフを従えての撮影会は、本当に気分がよいものだった。「わん♪まり2」の方から漏れた写真にもこんなに面白いものがあるんだよ。見てみてね。
a0013245_2314149.jpg

a0013245_23144489.jpg

a0013245_2315683.jpg

a0013245_23153613.jpg

[PR]
# by amariccha | 2005-12-04 23:20 | あばうとUS